雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 


【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
モモゴンボール
1980年吉日に、僕はこの世に産まれ落とされた。


こんにちは、桃忍者です。


突然ですが、今夜はハチャメチャを百倍にして


パーティーの主役になろうと思っています。


それはさて置き、


この時代に生まれそして生き抜いてきた僕を


世の人々は何世代と言うのだろうか?


きっとその呼び方は十人十色であろう。


だがこの際そんな他人の意見は


あっさり無視して、こう言いたい。




僕は間違いなくドラゴンボール世代だ。



小学生の頃は右も左もドラゴンボール。


東も西もドラゴンボール。


気分を変えて北と南はセイントセイヤ、


気になるあの子はテクマクマヤコン、


でも月にかわって御仕置きだけはされたくない、


正にそんな時代だった。


もう3年も前になるだろうか。


そんな激動の時代を生きたドラゴンボール世代の四人で


車を西へ西へと走らせていた。


すると唐突に助手席にいた友達が


「ちょっとストップ!あれ見ろよ!あれ!」と叫ぶ。


皆は何事かと思い彼が指さす方を見た。


その先には・・・なんのこたーない。


「ラーメン」と書いたノレンがかかっている


【いたって普通のラーメン屋】が一件あるだけだ。


「なんだよ、普通のラーメン屋じゃないか」


と言おうとした時、皆はその言葉をグッと飲み込んだ。


なぜなら僕達はその【普通のラーメン屋】の


【普通のラーメン屋ではない部分】に気が付いてしまったからだ。


その店の看板にははっきりとこう書かれていた。






【ラーメン・ドラゴンボール】




しかもかなり大きくそして堂々と書いてある。


「・・・な、なんだあの店!?」


得体の知れないモノを発見して、皆は動揺と興奮を隠せない。


なんだかオラわくわくしてきちまっただ。


まさに僕達はいま、孫悟空をオーバーソウルしている状態である。


それもそうだ。


なにせ生まれてこのかた


【ドラゴンボール】なんてラーメン屋は聞いたことがない。


あの店はどんなラーメンを出すのか?


もしやドラゴンボールのコスプレをして入店すれば


ラーメン半額になるのか?半ライスサービスになるのか?


「ごちそうさま」という代わりに


「クリリンはいい奴だったんだぞー!」と叫べば、


消費税をカットしてくれるのか?


いや、そもそもなんでドラゴンボールなんて名前にしたのか?


高鳴る胸の鼓動と涌き出る疑問が止まらない、止められない。


そんなドラゴンボールという固有名詞に


過剰反応してしまう一人のサイヤ人として、


僕は声を大にして言いたい、言い斬りたい。


きっとあの店には【醤油ラーメン】なんてものは存在しない。


醤油どころか、味噌もトンコツも存在しない。


いわゆる普通のラーメン屋に


おいてあるようなラーメンは存在しないのだ。


あの店にあるラーメンはただ1つ。











もちろんスープは緑色。


もしスープが茶色のナメックラーメンなんて


だした日には一軒さんにも


「緑色じゃないナメックラーメンはナメックラーメンじゃねーよ!」


そんな罵声を浴びせられること必須。


故に緑のスープ、


ピッコロさんもうなずく緑のプースーである。


だがラーメンの種類がナメックラーメンしかないなら


店の名前は【ナメック星】でいいのでは?


と思ったそこのアナータ、べジータ。


よく聞け。


あくまで僕はラーメンは1種類しかないとないと言っているのである。


飲み物にいたっては


ヤムチャ、プーアル、ウーロン、この3種。


しかし残念ながら中華の王道たるチャーハンは存在しない。


だが気を落とすな。












更に天津飯を頼んだ御客さんにはプラス150ゼニーで


もれなく通常300ゼニーするチャオズ(餃子)がついてくる。






これぞ【鶴仙人定食】




そして最後にこれは忠告なのだが


もしあなたがナメックラーメンを食べていて


あまりのおいしさに麺だけ先に食べきってしまったとする。


だがまだ食べたい。


そんな時、普通の店と同じように


「おやじ!替え玉!」なんて絶対に言ってはいけない。


ドラゴンボールを愛する者として、


一度は本気でかめはめ波をだそうとした痛き者として、


声を大にし!!共にこう言おう!!!











ランキング参加中です。
下のマークをクリックで投票したことになるので、お願いします!

   ↓↓↓      ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2005.10.19 Wednesday 19:07】 author : 桃忍者
| ドラゴンボール | comments(9) | trackbacks(0) |
赤い球根
皆さんはドラゴンボールZ3


というPS2のゲーム知ってますか?


こんにちは、桃忍者です。


もう発売からかなり経ちますが
(というか既に10月に新しいのが出ました)


これはかなり面白いです。


言ってしまえば、ただの対戦格闘ゲームですが


ドラゴンボール世代の拙者にはたまらない一品です。


このドラゴンボールZ3、


スーパーサイヤ人4ゴジータが使える点も良いですが


それよりもブロリーやバーダックが使える点がうれしいです。


あ、あとクウラなんかもでてます。


さらに僕ブログで使っているドラゴンボール画像は


ほとんどこのゲームから抜粋されています。


いろんな意味でとっても御世話になったゲームと言えるでしょう。


さて、本題。


このゲームで対戦する前に


表示されるローディング画面があります。


皆さんは誰が表示されると思いますか?


ゴクウ?それともべジータ?


正解は・・・










そしてこの画面で出てくるサイバイマン。






実は増えるんです。



ローディング中に何もしなければ一匹しか出ないんですが


コントローラのぐりぐりする部分を回すと次々と出てきます。


ですがローディング画面の表示時間はあまり長くないため


いつも猛烈ぐりぐりしても9匹くらい出すのが限界なのです。


そこで!


ローディング中にPS2からソフトを出すのです。


ソフトがない状態なので、表示はずーと変わりません。


この状態で・・・ぐりぐり。




ぐりぐりぐり。





ぐりぐりぐりぐりぐり!





すると・・・











てか↑赤いのが1匹混じってるんですけど。



ランキング参加中です。
下のマークをクリックで投票したことになるので、お願いします!

   ↓↓↓      ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2005.11.08 Tuesday 20:14】 author : 桃忍者
| ドラゴンボール | comments(3) | trackbacks(1) |
桃忍者の浮気度
友達がやっていた浮気度判定チェックなるものをやってみました。


こんにちは、桃忍者です。


友達の結果など見ていると浮気人数0人、もしくは7人とか、


生涯で費やす浮気費用は20万とか


まぁ無くもない数字かなという感じです。


所詮占いですし【当たるも八卦、当たらぬも八卦】です。


というかこの↑言葉


【当たらないよ八卦、所詮!当たらぬ八卦】にしてもいいですか?


じゃないと拙者の診断結果に真実味がでてしまいます。


だって・・・すごいひどい数字なんだもの。もう全てにおいて桁が違う。


ではでは診断結果の発表でございます!


ズバリ!! あなたが最後までしてしまう浮気人数(概算)は、55人です。


あなたが生涯費やす浮気費用はは、3896295円です。


この費用であなた(達)は、こんな事をしてしまうようです。


あなたは、一生の間に、浮気の相手と「1週間もの旅行に出かける」を、


4回してしまうようです。家庭の崩壊が見えるようです(笑)


どうしようもないです。


あなたは、一生の間に、浮気の相手と「3泊程度の旅行にでかける」を、


5回してしまうようです。


どうしようもないですね。 家庭の崩壊が見えるようです(笑)


あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ラブホテルに行く」を、


14回してしまい、そのうち7泊してしまうようです。


すでに7泊しているようです。 どうしようもないです。


あなたは、一生の間に、浮気の相手と


「ディズニーランド・遊園地へ誘う」を、72回してしまうようです。


しかも、もう36回行ってしまっているようです。


あなたは、一生の間に、浮気の相手と


「夜、雰囲気の良いお店でデート(お酒も飲む)に誘う」を、


48回してしまうようです。しかも、もう24回行ってしまっているようです。


あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ディナーに誘う」を、


30回してしまうようです。しかも、もう20回行ってしまっているようです。


あなたは、一生の間に、浮気の相手と「映画に誘う」を、


52回してしまうようです。しかも、もう39回行ってしまっているようです。


あなたは、一生の間に、浮気の相手と「ショッピングに出かける」を、


65回会ってしまうようです。


もう既に39回は、どこかで会っているようです。


誠に勝手ではありますが、


もう少し、あなたについて分析させていただきました。 


あなたの優柔不断度は「157 オロオロ」です。


すみません、100越えています


「優柔不断のかたまり」と出てしまいました。


押しに弱いあなたは、


迫られると断りきれなかったりして、ずるずると……・。


あなたのH指数は、「169 えっち」です。


すみません、100越えてしまいました(笑)。測定不能です。


あなたは、異性を体で判断しているようです。 


あなたのオーラもエッチなのです。 


よく言うと、いつでも何処でもフェロモン全快!!です(笑) 


人類にとってはいいことなのですがねぇ。


あなたの誠実さは「157 しっかり」です。


あなたはかなり誠実な方のようです。100越えてしまっています。


逆に言うと、相手には物足りなく映ってしまうかも知れません。 


いや、確実に物足りないはずです。


あなたの浮気したい指数は、「145 ふわふわ」です。


100越えてしまいました。測定不能です。


あなたは浮気がしたくて仕方ないようです。


チャンスがあれば確実に飛びつくでしょう。


だって気になるんだもん、仕方ないよね(笑) 


街を歩いてるだけで足より先に


きょろきょろしすぎで首が痛くなったことはありませんか?(笑)  


注)これを彼女(彼氏)とやっていて、


喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)


あなたの度胸指数は、「159 ドキドキ」です。


100%越えていますが、ただの無鉄砲です。


怖いモノ知らずなところは、向かうところ敵なしです。 


思ったことは即行動! 


気に入ったら告白・飽きたら「ぽいッ」な人生が似合っています。


浮気したい!度とあなたの心から、こんな事がわかってしまいます


あなたは、とにかく危険(笑)。


ごめんなさい、最悪の結果です(笑) 


かなり浮気に興味があってさらにチャンスを狙っているあなたは、


かなりの確率で浮気をしてしまうようです。


もう、してたりして(笑)  


※注) くどいようですが、これを彼女(彼氏)とやっていて、


喧嘩になっても当方は責任を負いかねます(笑)


あなたにとっての浮気とは、


何をやっても浮気ではない! 


………と出てしまいましたが?


あなたが出来る浮気の範囲は、このくらいのようです。






泊まりで旅行、2泊以上 




もう、何でも出来そうです。 


やっちゃって下さい、もう、なんでも。





はい!ということで以上が桃忍者の診断結果でした。


ね?ひどいでしょ、これ。


だがな・・・


おい!こんな結果だされて黙ってるほど俺はアマちゃんじゃねーぞ!


自発的に診断されといて文句言ってもいいっすか?


言っちゃっていいっすか?


浮気に費やす金が300万こえてるってどーいうことっすか!?


どんだけ拙者は落ち着きないんすか!?





ひょっとして人生自体が貧乏ゆすりってことですか?



だいたい浮気に費やす300万と風俗に費やす金とを合わせたら


あんた一体いくらになると思ってんだ!


そんなフュージョンさせたら村が一個ぶっとぶ額になっちめーぞ。


浮気人数が55人だ?


その前にこちとら彼女いねーんだよ!


てか彼女いたらこんなネタ塗れブログ書いてねーよ!


だいたい全ての数字が大胆不敵なのも解せーん。


なんで全部が全部100超えてんだよ!


だがここまで正確に数字出されちゃしょーがねえ。


あれをやるっきゃねえな!


優柔不断度157、H指数169、


誠実度157、浮気したい指数145、度胸指数159、


浮気費用389万6295円、


↑ということはですよ・・・こういう数式になるんです。





(157+169+157+145+159+3896295)÷6




よってここから弾き出される桃忍者の数値は・・・











きっとギニュー隊長もびっくりチェンジ


そんな隊長の後ろで・・・









にほんブログ村 お笑いブログへ
ランキングに参加しています!
一時的かもしれませんがなんと只今4位!
ではこれからもクリックよろしく御願いしまっす!
【2005.11.15 Tuesday 19:59】 author : 桃忍者
| ドラゴンボール | comments(5) | trackbacks(0) |
熱狂エキスプレス
あれは北京から日本へ帰国する間近のある日。


そうだ・・・北京は暑かった。


こんにちは、桃忍者です。


僕は暑いのが大嫌いな人間なので、


帰国間近に部屋を片付けながらイライラしていました。


こんな時こそゲームで気晴らしするに限る。


そんなわけで帰国準備などほったらかしで、ゲームをしはじめます。


何のゲームか?


決まっているでしょう。


「ドラゴンボールスパーキング」です。


こういう時は「かめはめ波」を撃つのが一番なのです。


そんなスパーキング中に僕はこのゲームの


「とんでもない対戦」に気がついてしまいます。


これ以外は何1つ問題ありませんでした。


しかし











まずはセルで気を溜めます。


ある程度まで気が溜まったところで










セルが物凄い勢いで飛んでいきます!










そして・・・











おい・・・




そこに刺しちゃ駄目じゃないか!



これ絶対おかしーよ!


絶対に他にも刺す場所あったはずだよ!


セルさん、あんたまさかあれですか?






尻尾がチ○コとかそんなんですか?



だって見たことあるだもの!






AV男優がチ○コで「そこ」を攻めるの見たことあるんだもの。



そう文句も言いたいのですが、ここは我慢です。


これは「たまたま」かもしれない。


超必殺技がたまたま「刺し技」だっただけで、


更に、たまたまそこに刺さっただけの話かもしれない。


そう思うことで、自分を納得させました。



が、



今度は「投げ技」をしてみて気がつきました。


結果から言うと





セルはAV男優です。



まず・・・










これは「投げ技」なのですから、


ここからセルはビーデルを掴もうとするはずです。



しかし











ねぇ、あのさ



既に投げ技じゃないだろ、これは。



しかもまた「あそこ」に刺したよ。



ここまでくるともう・・・










がんばれスーパーサイヤマン。



こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もし右のサイトで10位になれたら
『Only Holy Story』の続きを更新しますので、応援よろしくです。
【2006.09.15 Friday 21:05】 author : 桃忍者
| ドラゴンボール | comments(17) | - |
←1日1回クリック投票お願いします!