雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 


【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
銀の翼で翔べ
チュン!チュン!


こんにちは、桃忍者です。


別に頭がおかしくなったわけではありません。


今朝寝ている僕の耳に、この鳴き声が入ってきただけです。



チュン!チュン!チュン!


桃 「・・・・」


チュンチュンン!チュンチュン!


桃 「・・・ううーむ」


その元気な鳴き声に僕は起きてしまいます。


何の鳴き声かと思い、カーテンをそっと開けると


2羽のスズメが窓の外縁側に止まっております。


そしてしきりに


チュン!チュン!チュン!


鳴いております。


桃 「・・・」


鳥の歌声で目覚める朝、なんと清清しいのでしょうか?


嗚呼・・・






脅かして追っ払ってしまいたいよ。



そもそも僕は朝に清清しさなど求めていません。


ただひたすら寝たい。それだけしかないのです。


そして・・・このままではうるさくて眠れない。


いいえ、駄目よ。そんなの駄目よ、桃忍者。


そんな心の狭い人間になっては駄目。


桃 「・・・」


ええ、分っています。


僕もそこまで心の狭い人間には成りたくないです。


チュン!チュン!


桃 「・・・ぬぅ」


とりあえず寝られそうもないので、


僕はスズメをじっと眺めることにしてみます。


そして想像する。


この2羽のスズメが、どんな会話をしているのかを。





雄雀 「チュンチュン?」
   (なぁ・・・いいだろう?)


雌雀 「チュン(いや)


雄雀 「チュンチュチュン?」
   (そう言わずに、少しくらいいいだろう?)


雌雀 「チュン!(いや!)


雄雀 「チュンチュン!」
   (なら・・・先っちょだけでいいからさぁ!)


雌雀 「チュン!(いやよ!)


雄雀 「チュンチュン・・・」
   (じゃあ、ちょこっとくわえるだけでも・・・)


雌雀 「チュンチュン!(しつこいわね!嫌よ!)


雄雀 「チュンチュンチュン!・・・チュンチュン!」
   (なんだよケチ!ちょっとくらい・・・











桃 「・・・」


おや?誰ですか?


「いやらしい会話」だと思っていた助平さんは。




こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  

桃煙りに巻かれ騙された方は↑クリック御願いします!
【2006.06.21 Wednesday 08:11】 author : 桃忍者
| 銀の翼で翔べ | comments(13) | - |
←1日1回クリック投票お願いします!