雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 


【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
となりのトトロ
12月24日。


今日はクリスマスイブですね。


こんにちは、桃忍者です。


きっと多くの人は恋人と


過ごしているんじゃないかと思われます。


だが僕は


部屋で1人、ブログを更新しています。


なんなんでしょうかね?


この目から溢れ出てくる液体は。


まさか涙?いやいや、




きっと精子だ。



そうだ!こういう時はDVDでも見て気分を癒そうと思い


さきほどあるDVDを見終わった所なんです。


何のDVDだと思いますか?


それは




となりのトトロです。



こういう時はジブリに限るんです。本当に癒されます。


クリスマスに、ちなんだ物でも観ようとも思いましたが


そんなことをしたら癒されるどころか




傷が広がりそうなのでやめておきました。



そんなわけで僕はトトロを見たのです。


ちなみに僕はこの「となりのトトロ」という作品が大好きです。


何故かというと、この作品には伝えたいことがあるからです。



皆さんはどうして小学6年生のサツキと


4歳の妹メイにトトロが見えて、


彼女達の親にはトトロが見えないか、


お分かりになりますか?


その点は明確に説明はされていませんが、


僕にはその理由が分かります。


サツキとメイにトトロが見えるのは












そしてサツキとメイの


お父さんとお母さんにトトロが見えないのは











つまりトトロという生き物は





処女と童貞にしか見えないわけです。



だいたい子供に見えて、


大人には見えないといわれていますが


その子供と大人の境界線というのは何なのでしょうか?


ビールは生がいいと思うようになったら


立派な大人なんでしょうか?


そんなことは絶対にありません。


「ビールは生がいい!」というよりむしろ





「セッ○スは生がいい!」



と思うようになったら立派な大人なんです。


そんな立派な大人がトトロには登場します。





カンタのおばあちゃんです。



彼女は物語の中で


「昔は自分にもまっくろくろすけが見えた」と言っています。


つまりこの言葉は











と宣言しているのと同じことになります。


そうです。カンタのおばあちゃんも昔は処女だったのです。


しかし孫にあたるカンタにトトロが見えるか否かは


残念ながら物語の中では描かれていません。


描かれていないということは


カンタには見えないからではないかと推測されます。


ですがカンタが経験済みとは、どうも考えにくい。


ではトトロがなぜ見えないのか!?


それはきっと











つまり↑こーいうことなんです。


オ○ニーもトトロを見えなくする原因の1つなのです。


そういう僕も童貞の頃はトトロが見えました。


しかしオ○ニー&セッ○スを覚えてからというもの、


やはりそれは見えなくなったんじゃないかなと感じます。


きっとトトロは1つの幻想みたいなものだと思います。


セッ○スしてからセッ○スについて


あーだこーだと妄想することもなくなりました。


友達と「きっとこんなに気持ちええもんだ!」と


朝まで語り明かした日々はもう二度と訪れないのです。


1つを知りえたことにより、何か1つを失う。


人生はその繰り返しであり、それが生きるということです。


ジブリはそれを言いたかったんじゃないかと、


僕は勝手に思ってます。


確かに思ってますが、一応もう1つ言っておきたい。






トトロ好きな方、ごめんなさい。



あともう1つ。

りえ、誕生日おめでとう!

下ネタブログから祝いの言葉、お許しあれ。


ランキング参加中です。
下のマークをクリックで投票したことになるので、お願いします!

   ↓↓↓      ↓↓↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
【2005.12.24 Saturday 22:59】 author : 桃忍者
| となりのトトロ | comments(10) | trackbacks(2) |
←1日1回クリック投票お願いします!