雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 


【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
さまよえる蒼い弾丸
昨日の記事『侵食〜後書き〜』を見ていて


「こいつ頭おかしいだろ」


自分で自分にそう思ってしまいました。


こんにちは、突出した個性は短所チ○コが短小桃忍者です。


百歩譲って頭はおかしくないとしましょう。


ただですね、昨日という日に






身内のチ○コの話をしたのはどうかと思う。



後で気がついたのですが、どこもかしこもサッカーの話題。


そうです、僕もサッカーの話題をするべきだったんです。


なのに身内のチ○コ話。


この時代に逆らっている感じ・・・否





時代にノリ遅れてる感じ。



僕はこのレッテルを、あわよくばを剥がしたい。


少しは時代の波とやらにノッてみたい。


ということで今日は





3ヶ月前のニュースの話をします。



「おい!」は棚の上に置き、あるネットニュースで僕は


女性形の二足歩行型ロボットが公開されたことを知りました。


それがこちら。









名前は「Female Type(英語で『女性形』)」の頭文字で



「FT」



「DDT」じゃないですよ、「FT」です。


この「FT」は細身の体形と、


ファッションモデルのようにしなやかに歩けるのが特徴。


同社の高橋代表は


「ロボットは男性形、子供形が多かったが、


女性形の登場でPR用などに新たな需要が生まれるだろう」と話す。


なるほど。


新たな需要とは良い所に目をつけてらっしゃる。


しかし、僕の勝手な意見としては


「女性形ロボットFT」を作る前に・・・











意外と売れると思います。


僕なら買います。


それはさて置き、ロボット工学もすごい所まできたものです。


注目して欲しいのは「FT」のこの立ち方です。








本当にモデルみたいな立ち方していますものね。


これが「歩く」というのだから本当にすごい。


だが、この進むロボット工学の裏側で


密かに進歩している「ドール工学」を皆さん御存知だろうか?


先日、その最先端を走る某秘密結社が


新しい「リアルドール」を発表しました。


その名も・・・












桃 「・・・」











一応言っておきますが



これは「リカちゃん人形」じゃありません。


言うなれば






男のためのリカちゃん人形。



しかし、本来「男を癒すため」に作られた人形のはずなのに・・・






顔怖すぎです。



こんな顔の「人間サイズ人形」が家にあったら


僕は怖くて眠れません。


ちなみに御値段は3万円。


3万円もするのに・・・



顔が怖いんです。



だがこの人形の最大のセールスポイントは顔じゃない。


そう、大事なのは機能なのである。


そして、その機能とは・・・



>男の寂しい夜を完全サポート!


>××式○○○があなたの


>●●●の根元まで、しっかり掴んで放しません!




桃 「・・・」



なるほど。確かにたいした機能である。


でもこの機能の他に、この人形・・・






自然に髪が伸びたりはしないだろうな?



これを買った人が


鬼太郎に手紙を書くようなことにはならないだろうな?


そこら辺は徹底させて頂きたく思いますよ。


それにしても・・・


この2つの工学の進歩を目の当たりにしてみて、僕はふと思う。






結局、人類は何を目指しているのだろうか・・・。




こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もしも右のサイトで10位になれたら
「招かざる客」の続きを更新しますので、応援よろしくです。

正直、あの人形の顔が怖いと思った方は↑クリックを。
【2006.06.15 Thursday 19:42】 author : 桃忍者
| さまよえる蒼い弾丸 | comments(16) | - |
←1日1回クリック投票お願いします!