雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 


【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
THE GHOST IN MY ROOM
自分が飼っているペットが一番かわいい。


こんにちは、桃忍者です。


きっとペットを飼っている人は皆そうだと思います。


もちろん、僕もその1人です。


ちなみに、家のペットは犬のシーズーです。


名前はレオ。


僕はこういうありきたりな名前は、嫌だったんです。


この名前はレオをもらってきたその日の


家族会議で決めたのですが、これが大揉め。


あーでもない、こーでもないと皆が主義主張を譲りません。


するとその時、ちょうどTVの映画で


「グレムリン」を放映して、グレムリンのギズモは


「きっとシーズーをモチーフにしたんじゃないか?」


と思われるくらい、うちの子と似ているじゃないですか!?


というわけで父、母、僕は「ギズモ」で満場一致。


だがここで、おばあちゃまから「物言い」がつく。


それまで皆の話を「ふんふん」と聞いてた、


おばあちゃんはこう発言した。


祖母 「ギズモ?あらやだ、そんな長い名前覚えられないわよ」


ばあちゃん・・・










三文字だ、たった三文字ですぜ!


だがおばあちゃんは譲らない。


祖母 「そうね、レオ・・・レオにしましょう」


ばあちゃん!レオとギズモは一文字しか違わないってばよ!


あと一文字だけ・・・




ギズモの「モ」だけがんばりゃいいんだよ!


だがそんな心の叫びは届くことなく、


シーズーはそのままレオと命名。


以来レオは家族として12年の時を過ごし、


そして今も元気に家の中を走っています。


というわけで前置きが長くなりましたが、


今日は僕のレオを全国に公開したいと思います。


数々の悩殺写真から吟味、厳選したこの一枚・・・


とくと御覧あれ!











てかどこ見てるんすか!?


別に全身全霊をSANYO電気さんに注がなくいいんだよ!


まぁこんな大ボケ写真なので、


おばあちゃんばかり際立ってしまってますが、


そこはぐっと堪え、皆さんにはレオに大注目して欲しい。


これを見て分かる通り、この犬はなんともクレバーなのである。


なぜなら、ちゃんとカメラに視線をくれているからだ。


それにひきかえ・・・おばーちゃま。


前方のSANYOの空き箱に夢中で視線どころの話じゃない。


というか




これではどっちが犬だかわかったもんじゃない。


半ばツッコミどころ満載でスルーするしかない状態ですが


僕とっては二人ともかけがえのない存在です。


しかし、さきほどの写真ではほとんどおばあちゃんがメインで


うちのペット自慢というより家のばあさま自慢になってしまっています。


これでは、いくらレオがかわいいと言っても


納得できないでしょう。


そんな皆さんのために今度はちゃんとした


レオちゃん悩殺ショットも掲載することにします。


数々の悩殺写真から吟味、厳選したこの一枚・・・


とくと御覧あそばせ!











これは心霊写真ですか?
【2005.10.17 Monday 12:39】 author : 桃忍者
| THE GHOST IN MY ROOM | comments(2) | trackbacks(0) |
←1日1回クリック投票お願いします!