雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 


【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
Salamander
僕たちの住んでいるこの星はもう駄目らしい・・・。


こんにちは、桃忍者です。


人間のたれ流した有毒ガスで地球がすごく暑くなって


いつか海があふれてみんな溺れて死んでしまうとか。


戦争と核兵器は無くならなくて、


15分に1人、日本で誰かが自殺している。


3年後、隕石が450万分の1の確立で地球に衝突するとか、


年金がもらえるとかもらえないとか・・・。


え?あんまり悲観的になるなって?きっと大丈夫だって?


いや、でもこう書いてあったんだよ。


先週号の少年ジャンプに。


地球がこんな状態ではシャアみたいな人間が現れて


「私シャア・アズナブルが粛清してやる!」


みたいな事態に、近い将来なるんじゃないだろうか。


僕は今そんな不安を抱えています。


不安なことといえば僕の将来もそうでした。


去年就職した会社をアッサリやめて、


バイトを始めたわけですが・・・親はそれに激怒。


それでもバイトを続けて、残業したり、早めに出勤したりと


自分なりにがんばった結果、はれて11月から社員になれました。


カードショップで働いているのですが、こんな僕が今は店長です。


だがおかしい。これだけがんばってきて店長になったのに


何かが足りない気がする。そうか・・・きっとあれだ。


「がんばったね」と言ってくれる人がいないんだ。


というわけで、魔がさした僕はちょっと好きな子に電話してみた。


ぷるるるる・・・


I 「もしもし?」


桃 「もしもし、久しぶり」


I 「桃から電話なんてめずらしいねー、どうしたの?」


桃 「いやー何となくね」


I 「ふーん、・・・で元気?」


桃 「一応元気かな」


I 「桃って今何してるんだっけ?」


桃 「そうそう、こないだまでバイトしてたんだけど、


そこでがんばってさ、今月やっと正社員になれたんだよ」


I 「ふーん・・・」


桃 「あれ!?リアクション薄っ!店長だよ!?一応店長だよ!?」


I 「えー・・・でもだってさ、あれなんでしょ?






どうせ風俗店の店長か何かでしょ?」



桃 「・・・」


そこからの記憶がリアルに無いのですが、


きっとそれは最近忙しかったからだと思います。


店長業務に加えて、先々月に僕が店で担当しているカードゲームの


これ


がバージョンアップしましたし、


今週からは近い将来うちの店が扱うかもしれない


これ


のロケテストに朝から行って並んだりと、いろいろと。


だから風俗店の店長とか勘違いされたことなんて僕気にしない。


今は1人暮らしなので「ただいま」を言う人がいないのも気にしない。


強がりでも何でもなくて、寂しいなんて思ったことすらない。


当たり前である。


人は所詮どこまでいっても1人だし、僕等は違った個体。


それでもそれを理解した上で言ってみる。


みんな、ただいま。



こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もし右のサイトで4位になれたら
『Only Holy Story』の続きを更新しますので、応援よろしくです。

【2007.12.10 Monday 00:18】 author : 桃忍者
| 日記 (ここ最近の) | comments(18) | - |
JESUS
いつもより景色がぼやけていた。


こんにちは、桃忍者です。


お客様のカードの買取査定をしている時も何だかぼやける。


そんな日が2日続いたので僕は地元のF医院に行った。


そして僕の顔を見るなり先生はこう言った。






F 「あー・・・その顔キテますね」




桃 「・・・」


おい、






顔がキテるとはどういう意味だ。



失礼なことを言うな!そりゃキテるかキテないかで言われたら


キテるんだろうけど、会って瞬時にキテるとか言われるのは心外だ。


その後、F先生は僕の鼻につっこんだメンボウを液体に浸しながら


いつ頃からそんな調子なのか?とかいろいろ聞いてきた。



そして一言。



F 「あ、反応でましたよ。桃忍者さん。






インフルエンザです」




桃 「・・・」



今年も始まったばかりなのに、もうこれだ。




こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もし右のサイトで4位になれたら
『Only Holy Story』の続きを更新しますので、応援よろしくです。


来年は予防接種を受けようと本気で思いました。
あとタミフルを処方してもらうかどうかで本気で悩んだ。
【2008.01.10 Thursday 21:41】 author : 桃忍者
| 日記 (ここ最近の) | comments(10) | - |
嵐の中で輝いて
良い事と悪い事は同時にやってくるものである。


こんにちは、桃忍者です。


まずは良い事。


今年の4月に契約社員から正社員になることが決まりました!


ついに来たぜ・・・











しかし正社員になれたからといって


僕の周りにはたくさんの問題がゴロゴロしているので


完全に安心はできないのですが、正直それでもホッとしました。


少ないプライベートを返上し、


鋼と呼ばれるくらい働いたのも無駄じゃなかった。


27才でカードゲーム業界未経験の僕が店長になれたのは


今尚人気があるガンダムのおかげと、


きっと僕もがんばったのだろうなと他人事のように思います。


「アムロ、更にできるようになったな」


店長業務などの慣れない作業に追われ忙しい日々ですが、


今まで生きてきて一番充実していると言える最近なわけです。


ですが一見このまま「ずっと俺のターン!」が


続くと思っていたのですが・・・まさかこんな結末になるなんて・・・










14日の朝はチョコを持って電車に乗っている女性をたくさん見ました。


この数多の女性が持つ数多のチョコレートの1つでさえ


僕は貰えないという事実。・・・僕は揺られながら思う。






「・・・風俗いこうかな」



あまりに短絡的で単細胞な直結回路思考。


バクテリアだってもっとマシな行動にでるよと科学者は言う。


ミトコンドリア上等。


僕は瞬時に「行こうかな」と思ったんだよ。


だがこの時期の風俗はどこもかしこも


バレンタイン企画なんぞ打ち出している始末。


どうやら世間はバレンタインを忘れようとしている僕に対して


どうしてもチョコレートシロップを塗りたいらしい。


塗らないでくれ、これ傷口なんだ。


そんなこんなで結果的に風俗に行かなかったのだけど、


理由はどうあれ今年は少しだけ、ほんと少しだけ


27才社会人としての行動らしくなったんじゃないかと思う。


けどまぁあれだね。寝る前にこうも思ったんだ。






家に帰って自分で
オチン○ンをイジったからやっぱ駄目だ。





こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もし右のサイトで4位になれたら
『Only Holy Story』の続きを更新しますので、応援よろしくです。


久々でしたが、日記は普通に書けるもんですな。
【2008.02.17 Sunday 00:19】 author : 桃忍者
| 日記 (ここ最近の) | comments(6) | - |
近況
今日は話の続きを書こうと思っていたのですが、


家に帰ってきて、ふと気がついたら今まで寝てました。


こんにちは、桃忍者です。


そんなわけで続きではなく近況報告をば。


今日久しぶりにマルイに服を買いに行きました。


服を買うなんて本当に久しぶりです。


何故買ったかというと仕方なかったからです。


まぁあれです。こないだ気がついたんです。


ジーパンの股がハデに破れてた。


少し前から知ってはいたのですが「まだいける!」と思ってました。


それが昨日見たら






穴が成長してる。



「これは後ろから見えるんじゃ・・・?」


それくらいの成長ぶりでした。


流石に女子校生と一緒に後ろを抑えながら駅の階段を上れないので


本日ジーパンを買いに行ったというわけです。


よく行くショップに行ったのですが、


そこの店員さんにジーパンを長持ちさせるコツを聞いてみました。


店員 「実はマメに洗うことなんです」


桃 「え?逆に洗っていけとおっしゃる?」


店員 「ジーパンというと皆さん色落ちとか気にされてあまり


洗わないのですが、それだと微生物が繁殖して生地が腐るんです。


だから1週間に1回は洗うことをお勧めします」


桃 「ほう」


店員 「それと自分にあったサイズを選ぶことですね。お客様の場合


サイズが大きいのを選びすぎているんだと思います。


大きすぎると股下が余ってしまいスレて破れ易いです」


桃 「なるほどー」


誕生日月で10パーセント割引なのでジーパンを2本購入。


しっかし最近のジーパンは高いね・・・。


そんなことを考えながらフラフラしていると


いい感じのダウンを発見。


でも値段を見て仰天。


・・・高っ!?


即撤退戦だと思うも、店員に捕縛される。


店員 「それは今年のお勧めですよ!」


桃 「・・・かっこいいっすよね」


店員 「かっこいいだけじゃなくて、中の羽毛がすごいいいんですよ」


桃 「ほう」


店員 「実はですね、寒いところ生きている


水鳥の羽というのは非常に断熱性に優れ・・・(以下省略)」


そこからまさかの水鳥講義。


要するに薄いように見えて暖かいらしい。


当たり前である。






ダウンで寒いとか酷だろ、店員。




だいぶ欲しい。


問題は色だ。


「黒」「青」「紫」


僕の中で「黒」はなかった。


「青」か「紫」。


パッと見は断然「青」だったのだが、最近の僕といえば


どちらが長く着れるかが服選びのポイントになってきている。


それなら「紫」なんだ。


しかも着てみた感じ意外とアリだった。


でも「紫」か・・・。





楽太郎みたいだな・・・。



僕は悩む。


もう1度「青」を着てみる。


桃 「・・・」


駄目だ。






今度は小遊三みたいだ。



本日最大の難問。


「楽太郎」か「小遊三」か。


悩んだ末、


楽太郎ダウンにしました。



こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
JUGEMテーマ:日記・一般


そろそろ引越しが現実味を帯びて参りました。
もう少しがんばって貯金に励んでみることにします。
【2008.11.03 Monday 02:31】 author : 桃忍者
| 日記 (ここ最近の) | comments(9) | - |
←1日1回クリック投票お願いします!