雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
招かざる客 (後書き)
先日伝えた『招かざる客』は僕が被害を受けた桃語だ。


こんにちは、桃忍者です。


要約するとコンビニにチンピラが来て


何も悪いことをしてない僕が絡まれたという一種の修羅場。


この場を借りて僕は神様に一言いっておきたい。







「いいかげんにしてくれ」



だがそんな不平を言っても神様は聞く耳を持たないだろう。


だってもしそんな慈悲深い神様だったのなら





僕はとっくに幸せを鷲づかみにしている。



毎日チ○コを鷲づかみする生活なんて送ってないはずなんだ。


このことから想像するに、神様とは出鱈目で適当な輩である。


まぁ同じナメック星人なのにひどい人。


そこで僕から神様にこんな提案をさせてもらいたい。


僕に修羅場が降り注ぐのはこの際よしとします。


その代わりさ・・・


ピシャーン!


その願いを虚空に叫ぼうとした時だった。


雷鳴が轟き、昼にも関わらず空一面が暗くなる。



ギュオーン!



桃 「・・・はっ!?あ、あれは・・・!」












桃 「シェ、シェンロン!願いを叶えてくれるのかい!?


そうだな・・・ぼ、僕の願い。そう、それは・・・



















そう言ったシェンロンは本当にその願いを叶えてくれた。



今年3月に僕は中国の派出所に行った時のことである。


いや、派出所といっても何か犯罪行為をしたわけではない。


「いよいよ捕まったか・・・」


そんな悲しい想像はしないで欲しい。


僕はただ「臨時住宿登記表」という書類を、


派出所に取りにいっただけなのである。


その日、僕は大家さんと話をしながら列に並んでいた。


すると突然30才くらいの女性が、


僕とその前の人を押しのけ、強引に割り込みをしてきた。


もちろん、誰もがそれを見て思った。


「おい、割り込みするんじゃない!」と。


そして誰かが、それを言おうとしたはずなのだ。


しかし、次にその女性が発した言葉を聞いて


僕等は彼女を注意すべきではないと悟る。


彼女は大きな声で職員にこう言った。





女 「この男と離婚するから、手続きして!」



桃 「・・・」


よく見てみると、彼女の後ろには男が1人立っている。


つまり彼女の旦那というわけだ。


もう注意どころの話じゃない。



これは間違いなく修羅場だ。



それにしても離婚するのに、どうして派出所なのだろうか。


すると彼女は職員に身分証のような物を渡した。


そして子供がどうとかこうとか言っている。


大家さんに小声で聞くと


あの身分証には家族全員の名が載っているという。


つまり保険証のようなものなのだろうか。


離婚するにあたり、きっとそれを書き換えたりするのだろう。


その妻の後ろにいる夫は不機嫌な様子だが、


ほんの数分で無事に手続きは終わったようだった。


しかし職員が妻に身分証を渡そうとした時、


それは起こる。





ガシッ!



突然、夫がその身分証を奪い逃げようとしたのだ。


しかしそれに妻は瞬時に反応し、夫に掴みかかる。


もうそれからはひどい修羅場だ。


逃げようとする夫の腕を妻が掴む。


それだけには留まらず、






妻は夫の腰にタックルした。



だが夫も負けまいと、妻の腰を掴んで堪える。


要するに2人は今・・・











夫 「ぐぐぐ・・・」


妻 「ふぅ・・ふぅ・・・ふぅ」


2人とも異常に息が荒い。


そんな状態の2人を見て、


慌てて派出所の職員、つまり警官が2人を諭す。


職員 「2人とも、おちついて話し合って下さい!」


なんともマヌケである。


おい、職員。おまえこそ落ち着いて、よく現状を見てみろ。





この2人は「がぶりよつ」なんだ。




今更彼等が話合い、どうにかなるような状態には思えない。


だが職員も必死になって2人を諭す。


職員 「そんなことしないで、2人ともよく話しあわなきゃ!」


するとここにきて、妻が反応をみせる。


妻 「こんな男と・・・何を話合うっていうのよ!


この男は・・・この男は・・・






外に女がいるのよ!



夫 「・・・」


桃 「・・・」





まるで昼ドラじゃないか。



職員 「たとえそうでも、そんな乱暴なことしたら駄目ですよ!」


妻 「乱暴?この男は家でアタシを殴り続けたわ!


それに比べれば、こんなの何でもないわよ!」


夫 「馬鹿いうな!誰も殴ってないじゃないか!」


桃 「・・・」


どろどろである。


昼ドラも顔負けのどろどろっぷり。


ここまでくるともう



昼ドラというより昼ドロだ。



そして次の瞬間、えらいことが起きる。


妻が奇声を上げながら











ドバーン!



すごい勢いで夫はドアに激突。



夫 「痛えじゃねえか!このやろう!」


妻 「ふんっ!それくらいやられて当然よ!」


夫 「おまえ・・・いいかげんにしろよ!


これ以上、何かするなら俺にも考えがあるぞ」


妻 「何よ!言ってみなさいよ!」


すると夫は携帯電話をポケットから出し、


それを拳銃のように妻へと向けた。


そして一言、


夫 「いいか、これ以上俺に何かしたら・・・



110番を押して通報するぞ!



桃 「・・・」


おい、夫よ。





110番はここだ。



もしも今あなたが110番にかけたら





そこの机の電話が鳴るはずです。



しかし2人はそんな事実など、どーでもいい様子だ。


夫は携帯を妻に向けながら立ち上がり、


ドアから外に出ようとした・・・が



そこでまた妻が夫にタックル。




本日2度目の妻タックル。



よって必然的に2人は・・・











桃 「・・・」



シェンロン、ごちそう様でした。




こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もし右のサイトで5位になれたら『不思議の国のアリス』
『Only Holy Story』を更新しますので、応援よろしくです。


滅茶苦茶な後書きでしたが、御疲れ様でした!
【2006.06.28 Wednesday 03:42】 author : 桃忍者
| 招かざる客 | comments(26) | - |
スポンサーサイト
【2009.05.26 Tuesday 03:42】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
おはようございます。

中国の女性は強いらしいですね!
基本「かかぁ殿下」

そちらで女性を見つけるときは
気をつけてください。

「がぶりよつ」
流行らせよう!
| たっきー | 2006/06/28 7:30 AM |
あはははは

私も修羅場大好きです。
(他人限定ですが)

それにしても熱いですね。
ムンムンですね。

願いがかなってよかったですね★
| ちぃ | 2006/06/28 9:28 AM |
俺なら女子高生のバンテwせdrftgyふじこ…
いやぁ中国も女が強いですねw
| ARATA | 2006/06/28 9:42 AM |
面白かったですぅ〜。
あとがきにするには勿体無い内容でしたね!!
関係ないですが、私がバイトしていたコンビニにはよく地井武男が来てました♪
警官と言えば、一昨日最寄り駅で痴漢が両脇警官に抱えられ、まるで捕らえられた宇宙人のような運び方をされているのを見ました。
どこの世界も警官って大変ですねぇ。
あ、ちなみに痴漢が触ったのは超ミニスカの女子高生でした。
私のように疲れたOLは、もう痴漢の餌食にされることはないようで・・・。
って、痴漢されたい訳ではないです、はい。
あ、でもそういうプレイならアリだと思います、はい。
| すぬ | 2006/06/28 11:17 AM |
最後にこう来るとは思ってませんでした(笑い)

「浮気はばれないようにしないと。
ばれちゃう人はするべきではない。
でも浮気じゃなくて本気ならしょうがない。」

あっこ、今日の格言

| あっこ | 2006/06/28 12:38 PM |
やっやばい・・ふきだしてしまった・・

しかも妻のタックルに・・w

つか気づけば毎日見に来てしまってるんで

リンクはっていいですか?w
| am | 2006/06/28 1:02 PM |
はじめまして。
110番で紅茶ふきました。
いつもながら良い経験をされてますね。。。
こんな面白い人生歩める人もいるんだと、心の底から感心してます。
てゆーか妻強い。
| dug | 2006/06/28 2:04 PM |
夫・・・弱っ!!
あれって『がぶりよつ』って言うんですねー。
初めて知りましたー☆

ドロドロ修羅場。
あたしも見てみたいっ!
| みっふぃー | 2006/06/28 4:30 PM |
桃よ、吹き出すどころじゃないよ。「あっはっはっは」って声出して笑っちゃったよ。仕事中だというのに・・。
みんなが見たよ。クレームがきたら桃のせいだからね!責任とってね。
| YUKI | 2006/06/28 6:09 PM |
はじめまして。
桃さん最高におもしろすぎです。
いつもモニターに向かって一人ふきだしてしまいます(≧▽≦)桃さんの文章がいつも私のツボにはまってしまいます。これからも頑張ってください。応援してまぁす★
| あや | 2006/06/28 6:42 PM |
w...世界には想像を絶する、
イヤ、期待通りの修羅場が存在するんですねっ♪
しかも、派出所だから安全だしw

私もドラゴンボールを集めてお願いしよう。
| ajiko | 2006/06/28 7:09 PM |
桃忍者さんご馳走様でした( ̄▽ ̄)
僕もコンビニでバイトしててよくやくざにびびらされているので気持ちわかります!!
| ひろし | 2006/06/28 7:23 PM |
♂<♀の関係がはっきりしてますねw
また一年後に神龍を呼び出してください。笑
| ダニー | 2006/06/28 8:26 PM |
他人の修羅場!
人の不幸ほど甘いものはありませんからね(笑

中国人夫婦の修羅場…凄いの見ましたね!
しかも、昼ドロ(笑
かなりドロドロですね!!
| 澪子 | 2006/06/28 10:34 PM |
僕の家庭は数回の修羅場をくぐってきて、現在が存在する。

POCHI
| Anthony | 2006/06/29 1:46 AM |
>たっきーさん
おはようございます。
仰るとおりチャイナ娘は気性が荒いです。
そして重い。言うこと成すこと重いので
多くの日本人の男は逃げ出しますよ。
そう、がぶりよつにならないようコッソリと逃げる。

>ちぃさん
ムンムンですか?むんむんですか?
ちぃさんにも修羅場観戦させてくれと
僕からシェンロンに御願いしておきますね。

>ARATAさん
日本も女子が強いのでしょうか?
それともそれはARATAさんの周りだけなのか。
はたまたARATAさんはただのMなのか。

>すぬさん
元々これは違う話だったんですよ。
「おかしな2人」という題名でした。
しかし招かざる客の3話目が2話目よりつまらないので
急遽この話をくっつけて御贈りしてみました。
催しですしね、全身全霊でいかねばと。

痴漢されないのですか?でもプレイはアリだと・・・。
なるほど、それは言いことを聞いたのである。

>あっこさん
僕も浮気はバレないようにすれば
いいんじゃないかな?と思います。
バレないはもちろん、相手に不信感を抱かせない。
もしするのであれば、そういう努力が必要ですよね。
人は皆浮気するべきである!とも思いませんが
それが最低限マナーかなと。

>amさん
リンクはどうぞ貼っちゃって下さい!
こちらも貼っておきますね。毎日来て下さってうれしいです!

>dugさん
初コメントありがとうございます。
良い経験!というか
晒さないとただの痛い話ですからね。
後でそちらに遊びに行きますね!

>みっふぃーさん
がぶりよつ。1つ御勉強しましたね?
是非今度つかって下さい。
むしろ道行く美男子を問答無用でがぶりよつの刑に。

>YUKIさん
クレームきたら僕に電話するように伝えて下さい。
僕がガツンとこう言ってやります。

「YUKIさんは仕事中に変なブログ読んでます」

>あやさん
初コメントありがとうございます。
最も高いと書いて最高。光栄です!
人それぞれツボが違う中、僕の文が気に入って
もらえることは稀なのでうれしい限りですよ。
これからも更新していくのでまたいらして下さいね。

>ajikoさん
ドラゴンボール集めるのですか!?
でも僕が2つ持ってるので全部は揃いませんよ。
どこの袋に隠してあるかは秘密です。

>ひろしさん
コンビニバイトしたことある方は
こういう経験ありますよね。楽ばかりではないものです。

>ダニーさん
でもMにとっては住みやすい世界かもしれません。
次に呼び出すのはポルンガにします。願い事3つ。

>澪子さん
本当にどろどろでした。
夫の気持ちが離れているのが手に取るように分って
なんだかかわいそうな気もしましたけどね。
結婚も大変だな・・・と。

>アンソニーさん
でも乗り越えられない夫婦もいるのでしょうね。
難しいものです。
| 桃忍者 | 2006/06/29 2:07 AM |
修羅場はやっぱりドラマより生ですよね。
私も昔、自分の修羅場、ありました。
あぁ、思い出したくもねぇ。
| キョーチ | 2006/06/29 11:27 AM |
ももーーー。
わりとおもろい(今わしの知るかぎりの、ぶろぐの中で)

このぶんしょう。

もうちょっと、営業かけたら、6から8位は、目の前ぢゃぞ。

世の中の、働くヒトを、くれーむで、こまってもらおうぞ。
| ぢろ。 | 2006/06/29 5:36 PM |
コンビにの話も面白かったけど
こっちの話も面白かったなぁ〜

そうか
夫が浮気した時は 
タックルしてがぶりよつに組んで投げればいいのね
今後の為に 覚えておきますぅ〜 (笑)
| イボンヌ | 2006/06/29 6:55 PM |
>キョーチさん
その修羅場是非とも4行でブログに書いて下さいよ!
楽しみにしております。

>ぢろ。さん
今は面白いブログがごろごろしていますからね。
10位ー25位の間にいられるだけでも光栄ですよ。
営業は・・・かけかたが分りません。とにかく更新じゃ!

>イボンヌさん
夫さんと喧嘩したらブリトニータックルして下さい。
腰をつかめば本当の「がブリよつ」ですよ!
| 桃忍者 | 2006/06/29 9:45 PM |
ウチは離婚したけれどね...

POCHI
| Anthony | 2006/06/30 12:45 AM |
>アンソニーさん
あれま・・・それはそれは・・・地雷踏んだみたいで・・・。
| 桃忍者 | 2006/06/30 12:22 PM |
りんくはりました★
今後ともよろしく御願いしますネ♪
| am | 2006/06/30 2:01 PM |
>amさん
こっちも貼りましたよー!こちらこそよろしゅう。
| 桃忍者 | 2006/06/30 4:04 PM |
友達が中国人と付き合ってたけど、
別れ話の時に付いていったら、
六本木交差点で超大声で叫んだ後に、グーで殴られてました。
友達が。

俺爆笑。

やっぱ他人の修羅場は面白いっすねーー
| 勇者 | 2006/06/30 5:53 PM |
>勇者さん
中国人は気性荒いからそういうことあります。
なんと石で殴られそうになった知り合いも・・・
お互い修羅場に呑み込まれないよう気をつけましょうね!
| 桃忍者 | 2006/06/30 6:05 PM |
コメントする









←1日1回クリック投票お願いします!