雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
招かざる客(第2話)
最初にまだ第1話を御覧になってない方は


招かざる客(第1話)


↑こちらをクリックして御覧になってから、続き読んで下さい。


それでは10位ランクイン感謝催し『招かざる客』第2話へと・・・





僕がバイトしていたコンビニに突然現れたチンピラ。


こんにちは、桃忍者です。


「おでん」をおもむろにイジくりながら僕は思っていた。


「できれば帰ってくれ」と。


いや、「今すぐ帰れ」と。


だが仮にもあのチンピラは御客様である。


御客様に対してそんな無礼なことは言えない。


気がつくと僕はポケットから携帯電話を取り出していた。


そしてチンピラに見えないようにメールをうちはじめる。


誰に?


もちろんスキンヘッド店長にである。


まるでこの痛烈な願いを込めるように


僕は携帯で店長にこんなメールをうったんだ。




「店長見えてます?ヤバイ客が来てます。店長ヘルプ」


確かに僕は問題児だったのだが、実は店長とは仲が良かった。


ある時は、管理室にいる店長に


「店長、『ちくわぶ』きれたから持ってきて下さい」


またある時は、


「店長!大変です。暇です」


そしてまたある時は、


「店長!腹減ったので『肉まん』食べていいですか?」


そんな下らないメールをうったものである。


しかし、今日のメールは下らないものではない。





心の底から沸き上がるSOSだ。



店内をうろつくチンピラを目で追いながら


僕は管理室から店長が出てくるのを、ひたすら待つ。


きっと店長は助けてくれる。


管理室のモニターでチンピラを確認できているはずだから


もう次の瞬間にも助けに来てくれる。僕はそう信じていた。


しかしそれは単なる願いであり現実ではない。


チンピラは店内をうろうろしている。


桃忍者はレジでおろおろしている。


店長は管理室で油を売っている。



これが現実だ。



そして悲しいことに、こういう時に限って御客さんが1人も入ってこない。


要するにこのチンピラとマンツーマン状態である。


桃 「・・・」


遠くから・・・遠くから観衆の声が聞こえてくる気がする。











分っている。確かに今はディフェンスに徹するべきだ。


オフェンスなんてしてみろ。





体に風穴があいてしまう。



風穴といえば、僕は取り乱すあまり


イジりすぎて「ちくわぶ」に風穴をあけてしまった。


風穴というか、ぐちゃぐちゃである。


「後で店長に謝らないと・・・」


そんなことを思っていた時だった。





チ 「んだよ、微糖ブレンドねぇーのかよ!」



突然チンピラが叫び声を上げた。


しかもどうやら微糖ブレンドがないことに御立腹のよう。


それは決して僕のミスではない。


でもチンピラは僕にその怒りの矛先を向ける可能性がある。


そして何よりも





何か変だ、あの人。



だって普通の善良な市民は「微糖ブレンドねぇーのかよ!」


そんなことをコンビニで叫んだりしないはずだ。


店長・・・店長っ!


早く来て!モニターで見てるんでしょ!?


てか、あんた何してんだよ!早くでてこいよ!


すると


ブルルルル・・・


携帯が震えだす。


僕はそっと携帯を取り出し、チラッとメールを見てみる。


どうやらさっき店長に送ったメールの返信のようだ。


そこにはこう書かれていた。






「桃君、何とかのりきってくれ」



桃 「・・・」


おい、店長












あんなの何とかできるかよ!


微糖ブレンドの相手なんて無理だよ!


何とかする仮定で僕が撃たれたらどーするつもりなんだ?


まさかあれか?



「輸血が足りないんです!」


レインボーブリッジで元気にそう言うつもりか?


・・・冗談じゃない。どうして現場に血が流れるんだ!


答えてくれ室井さん!


だが心の中でそう叫んでも、あのスキンヘッド管理官は現れない。


チッ、あの根性なしめ・・・





後で頭をひっぱたいてやる。



とにかくもう僕1人で戦うしかない。


そう心に決めた矢先にチンピラが缶コーヒーを手に取ったのが見えた。


そしてレジへと・・・こちらへと向かってくる。











分かっている。落ち着いて相手の動きをよむのだ。


コンッ、


僕の前にチンピラが来て、缶コーヒーを置く。


桃 「・・・」






エメラルドマウンテン。



どうやらこのチンピラさんは




微糖ブレンドがないとエメラルドマウンテンを選ぶらしい。



でも






だからどーした。



そんなことが分ったから何なんだ。現状は何も変わらないじゃないか。


今はそんなこと考えてる場合じゃない!


今はとにかくこのマウンテン級のチンピラをさばくんだ。



ピッ、


僕は必死に普段どおりを装いバーコードを読み取る。



桃 「120円になります」


チ 「おい、にーちゃんよ」


桃 「え!?は、はい」


チ 「おめーも大変だよなぁ」


桃 「・・・」


ねぇ・・・ねぇみんな聞いてよ!






このチンピラ、話かけてきたよ。



どう考えてもまずい。まずい流れだぞ、これは。


接触してくるとは予想外の出来事である。


正直、逃げたい。でも・・・それはしてはいけない。


ここで逃げたりなんかしたら後ろから撃たれそうだ。


だ、だから










そ、そうだ。ここは軽くかわすのが得策だ!


僕は恐る恐る口を開く。



桃 「・・・た、大変といえば大変です」


チ 「ふーん。じゃあ聞くけど、何が大変なんだ?こらぁ」


桃 「・・・」





やっぱり逃げ出してもいいですか?



この人、話かけるどころか絡んできたよ!


ええ?なんで?なんか答えおかしかったか?


だいたいあんたが「大変だよな」って言ったんじゃないか。


だから「大変です」って言ったんだ。


別に実際はそんなに大変じゃないんだよ!



桃 「なんとなく大変というか何というか・・・」


チ 「俺が言ったのはそういう意味じゃねーんだよ。


最近よ、変な事件が増えてるだろ?」


桃 「ええ・・・」





だから何だよ。



変な事件なんて関係ないじゃないか。


僕から言えば





あんた自身が変な事件だよ。



桃 「へ、変な事件ですか・・・」


チ 「例えばよう〜・・・


こういうコンビニに売ってる物に毒物を混ぜるような事件だ」


桃 「ああ!はい。そういえば最近ありましたね」


チ 「だからコンビニで働くおまえが大変だっつったんだ」


桃 「あー、なるほど」


チ 「つかこのコーヒーに毒が入ってたりしてな!ははははは!」


桃 「・・・なはは」


チ 「おい、おまえ





これは笑い事じゃねーんだよ。



桃 「・・・」




会話の流れおかしくないですか?



なんで怒ってんの?


だって自分でボケたんじゃん。僕に笑えって空気だしたじゃん。


だから無理して笑ったのに。てかさ、早く金払って帰ってよ!


でもだからこそ・・・あえて謝る。



桃 「すいません」


チ 「はっ、まぁいいや。けどよ、もしこれに毒でも入ってたら


おまえんとこに文句言いにくっから、それだけ覚えておけよ」


桃 「・・・は、はい」



そうは言っても、チンピラさんさ。


もしもこのコーヒに毒が混入していたら











僕ケンシロウ。




こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もし右のサイトで5位になれたら『不思議の国のアリス』
『Only Holy Story』を更新しますので、応援よろしくです。


この御話はこれで終りみたいに思えますが、まだ続きます。
ではでは、よろしければ今日も↑投票よろしく御願いしますね。
【2006.06.25 Sunday 18:51】 author : 桃忍者
| 招かざる客 | comments(21) | - |
スポンサーサイト
【2009.05.26 Tuesday 18:51】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
ちょっとぉ〜ものすごくおもしろかったじゃん。
何度もコーラを吹いちゃったじゃないの〜。
| YUKI | 2006/06/25 7:18 PM |
はじめまして。
ブログにコメントするの、初めてなので、
緊張してます。もんです。
最近、桃さんのブログ見つけてから、ここをのぞくのが
毎日の日課になっちゃってます。
はじめてみたときは
題名にちょい抵抗ありましたが。。
なんかしらない世界が見れたりで
超おもしろいので、もう抵抗なんかありません。
これからも更新楽しみにしてます!!
からだに気をつけて(できればG店との付き合いはやめて)
頑張ってくださいませ〜☆
かげながら応援しております。
| もん | 2006/06/25 8:22 PM |
コンビニのバイトは時としてこんな場合もあるんですね・・・
確かに対応の仕方が難しそうな気がします
しかしチンピラのお兄さんと話をする機会ってあまりないですから、そういう意味ではある意味貴重な経験だったのではないでしょうか??
続きが気になります
今度は一家総出で乗り込んできて満員御礼になるとか??
次回の記事を楽しみにしてます。。
| カサ | 2006/06/25 8:40 PM |
招かれざる客更新されてる♪
チンピラ・・・チンピラが微糖・・・
ブラックじゃないのかよ!ww
店長さん、面白いです!
でも、桃忍者さん無事で良かったですね☆
| ryu改めかっしー | 2006/06/25 8:40 PM |
一人でクスクス笑ってしまいました。
個人的には

チンピラは店内をうろうろしている。
桃忍者はレジでおろおろしている。
店長は管理室で油を売っている。

のところが好きです☆
| あっこ | 2006/06/25 9:55 PM |
おおお。ケンシロウがはじめて現れやがったぁ。
このシリーズ好きだなぁ。
| だぁりあん | 2006/06/25 11:09 PM |
死んで花実は咲くものか、僕は今年は花見でバーベキューしたよ。
関係ないし....


POCHI
| Anthony | 2006/06/26 12:39 AM |
おいらはその時のモニターを眺める
店長の姿が見たい。

緊迫した試合を観戦するがの如く
きっと手に汗していたはず・・・

チンピラさんが帰ったあとの
店長さんとの会話が聞きたいです。

いずれにせよ、一皮剥けましたね!
桃忍者はチンピラをなんとなくカワス術を手に入れた。

レベルが0.2上がった。
| たっきー | 2006/06/26 7:50 AM |
なんなんだ、この世の中は。

わしをほっておいてくれ。

そして、わしが話し掛けるまで、

誰もわしの、めを見るな。

(今、本気で、そう思ってる)

(あー、やばいかも、ひきこもりそう・・・)
| ぢろ。 | 2006/06/26 10:00 AM |
八つ当たりされて、お気の毒。。

怖いよねぇ。
私、ヤンキーのお兄さん風の人にガソリンスタンドで絡まれたときは、心臓止まるかと思ったモン。。
あ。ちなみにまだドライブ行ってません。

店長いいねぇw
| アキャネ | 2006/06/26 10:58 AM |
災難でしたね。
毒はもったんですか?
| ダニー | 2006/06/26 11:47 AM |
こういうオヤジいるいる(笑)
ぶん殴っちゃえれば楽なんですけどね。
東京湾覚悟で☆
| ARATA | 2006/06/26 12:14 PM |
大爆笑しちゃいましたー!
おもしろいですっ!
チンピラと会話ってこんなに大変なんですね・・・。
会話の流れおかしすぎですよ!

桃さんがコンビニ店員してると
アダルトコーナーで
暇をつぶしてそうな気がするのですが・・・。
そんなことないですよねぇ?
| みっふぃー | 2006/06/26 5:19 PM |
こんにちわ。

最強ですね、

そのチンピラ。

暇つぶしなんですかね。

こういう文章大好きです。
| am | 2006/06/26 6:40 PM |
>YUKIさん
コーラー飲んでるんですか?
本当に炭酸が御好きなのですね。しゅわしゅわ。

>もんさん
初めてのコメントありがとうございます。
知らない世界・・・あれですね?
いちごさんのいる世界の御話のことですね?
・・・まぁ多くは語らないでおきましょう。
いろいろうれしい言葉満載で何を言えば分りませんが
とにかくありがとう!元気でたね。是非また来て下さい。

>カサさん
一家総出で満員御礼。
絶対に死者でますよ、それ。
コンビニではいろいろ経験しました。
嫌なこともいいことも。1度はやってみる価値ありです。

>かっしーさん
しかも微糖がないとエメラルドマウンテンですからね。
どちらかというと甘党な方だったのでしょうか。
チンピラたるもの苦くともブラックにするべきだと思い
ました。店長がひどい人だとも思いました。ひどいばっか!

>あっこさん
ちょっと変わったところが御好きなんですね。
そうか・・・あっこさんは・・・マニア・・・なのか。

>だぁりあんさん
あたたたた!

>アンソニーさん
本当に関係ないじゃないですか。ホプキンスさん頼むよ!

>たっきーさん
まるでワールドカップみたいですね。
レベルが0.2上がったって、それ上がってるんでしょうか?
しかもチンピラをなんとなくかわす術とか
すごい失敗する確立高そうなんですけど。
でもまあいいや!剥けたなら。

>ぢろ。さん
どーしたんすか?何かあったんでしょうか?

>アキャネさん
接客業やっていると1度はありますよね。
僕なんて5回はありますよ。絡まれやすい蛙。
こんな僕をドライブに連れて行こうアキャネさん之巻。

>ダニーさん
バッチシもってやりました。カフェイン。

>ARATAさん
東京湾か。ハゼを釣りにいったっけなあ。

>みっふぃーさん
アダルトコーナー。深夜のバイトではなかったので
さすがにそれはできませんでした。
その変わり御客さんをみて暇を潰してました。
お気に入りの御客さんとかいましたしね。



| 桃忍者 | 2006/06/26 7:07 PM |
>amさん
ええ、確実に暇潰しだと思います。
奴等にとっては僕はとんだオモチャなんです。
| 桃忍者 | 2006/06/26 7:11 PM |
うろたえる桃さんを想像して(*'∇`)
・・・コレが所謂、桃忍者萌え?
実は、私Sなのかも。

あ、トップの画像 再upしたんですね。ヤタァ-。
| ajiko | 2006/06/26 7:27 PM |
>ajikoさん
再アップしましたよー。
写真は大分小さくしましたけれど。
桃忍者萌え?ももえ?なんてこった、それ重傷ですよ!
あんまり踏むと全部出てしまうのでSはほどほどに。
| 桃忍者 | 2006/06/26 7:45 PM |
こんばんわ☆
会社で読んでて大爆笑しちゃいましたよー!

おろおろしている桃忍者さんを想像しちゃいましたよ(笑
チンピラ怖いですね!!
しかも話しかけてくるなんて…
チンピラは一体何を考えてるんですかね。

| 澪子 | 2006/06/26 10:49 PM |
>澪子さん
お久しぶりですね!
チンピラはきっと暇潰しに絡んだのでしょう。
傍迷惑な話です。でも結構こういうめにあってる方は
多いと思いますよ。まったくもってけしからんです!

おろおろ桃忍者・・・でも僕はいつもおろおろしてます。
もっとドスンとしなければ。
| 桃忍者 | 2006/06/27 12:37 AM |
逃げちゃ駄目だ..逃げちゃ駄目だ..逃げちゃ駄目だ..逃げちゃ駄目だ..逃げちゃ駄目だ..逃げちゃ駄目だ..逃げちゃ駄目だ...........

POCHI
| Anthony | 2006/06/27 1:13 AM |
コメントする









←1日1回クリック投票お願いします!