雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
招かざる客(第3話)
桃 「ありがとうございましたー」


こんにちは、桃忍者です。


やった・・・やったぞ!僕は死線を乗り斬った。


不条理に絡まれはしたが、僕は今生きている。


チンピラを見送り、その実感が湧くと


今度は僕の体にどっと「疲れ」がやってくる。


あの緊張感。きっと精神的に疲労したのだろう。


少し休憩をとりたい、そう思った。


だが





チンピラが帰った途端に客が大勢やってきた。



桃 「・・・」


こ、こいつら





絶対に外で待ってただろ。



チンピラが帰ったのを見計らって入ってきてるだろ!?


おかしいよ!何でこんなにたくさん来るんだよ!休ませておくれよ。


すると・・・





店長 「いらっしゃいませーい!」



管理室のドアが開き店長が元気に参上した。


確かに人がたくさん来て僕1人ではサバける量じゃない。


だからこそ店長はやってきたのだろう。


たださ






あんたさっき隠れてたじゃないか。



何が「いらっしゃいませーい!」だよ!


だからそれじゃ八百屋だよ。いや、そんなことより


僕の前でよくもそんなに元気に言えたものだな?店長よ。


しかし、とりあえずその恨みは腹の底に溜めておこう。


今はまずこの大量の御客をサバくことが先決である。


店長と僕はそれぞれ散り、二台のレジで客をサバく。


最初に僕のレジに来たのは





風呂上りみたいな格好をしたカップル。



桃 「・・・」


駄目だ、もう既に斬れる寸前だ。


具体的に言うと


ちょっと「いい匂い」がするのがムカつく。


でも、ちゃっかり嗅いでる自分もムカつく。


そして何より、



ちゃっかり出てきた店長がムカつく。



もうムカつくのオンパレード。それでも僕は言う。



桃 「いらっしゃいませ」


男1 「でさ、結局金ないから歩いて帰ったんだってよ」


女1 「それマジ〜?うけるんですけど〜」


男1 「だろ?マジうけるって」


桃 「・・・」


おいカップル、





全然うけないんですけど。


会話の最後しか聞いてないが断言してもいい。






その話は絶対におもしろくない。



だがそんな思いを胸にバーコードを読み取る僕など知らず


このカップルは下らなくつまらなそうな話に花を咲かせる。



女1 「それでーそれでーその人それからどうなったの〜?」


男1 「なんか先輩の先輩の友達が


後で迎えにいったらしいんだよ、マジこれうけね?」


女1 「あはは!ウケる〜」


桃 「・・・」


おい、そこの男・・・






先輩の先輩の友達って赤の他人だろ。



あたかも自分の知り合いみたいな話し方するんじゃないよ!


なんだおまえ、もしかするとアレか?






人類みな友達なのか?



どうして僕がこんなに怒っているのか?


チンピラに遭遇して誰も助けてくれなかった。


確かにそれも理由の1つではある。


だが、そのこと以上に


このカップルが買う物が僕の逆鱗に触れた。


なんと僕の前に出されたのは





コンドームと生理用品。



桃 「・・・」





ミスマッチじゃないか。



おいおい、若人よ。あの日にセッ○スするのは


体にも良くないと保健体育で教わらなかったのかい?


どうなーってんだよ日本列島!調子どうよ日本列島!


・・・でも思い返してみると





僕にもそれがアリな年頃があった。



なら想像してみよう。何を?決まっているでしょう。



彼等の今夜を想像だ。



まずはコンドーム。

  ↓

今夜はセッ○ス。



生理用品

 ↓

あの日、もしくはあの日間近。



ふむ、つまりこのカップルは


生理にも関わらず、セッ○スする。


もしくは


もうすぐ生理が来るであろう時に、セッ○スする。


このどちらかということになる。


しかし、僕から見れば





どちらにせよ今夜2人はセッ○スじゃないか。



そしてどちらにせよ今夜





僕はオ○ニーじゃないか。



ふざけんな・・・。だから言ってやった。





桃 「ありがとうございましたー」





僕はプロだ。



ここまで踏みつけられてもサービス精神を怠らない。




できません。






並みの男じゃできません。



加えて、実際彼等は何も悪いことはしてないのです。


僕だってチンピラがコンビニにいたら入るのをためらいます。


だからこの大量の御客様に罵声を言うべきではない。


そうさ・・・




僕が罵声を浴びせるべきは店長だ。



あのハゲ・・・この客さばいた後にケチョンケチョンにしてくれる。


それから1時間ほどして今日のバイトは無事に終了。


大量の客をサバき終り、さっき店長は管理室にもどっていった。


その店長を追いかけるべく、僕はOさんと交代し管理室に行く。


絶対に文句言ってやるぞ。


ガチャッ


モニターの前に座っている店長。そして僕を見るなりこう言った。



店長 「いや〜桃君おつかれさま!」


桃 「・・・」


店長 「も、もしかして怒ってる?桃君」


桃 「店長、そりゃそうでしょ」


店長 「そう怒らないでくれよ。出ようとも思ったんだよ?


でも何だか出るに出れない状況だったからさ・・・」


桃 「・・・」


それは嘘だ。



出るに出れない状況じゃなくて

ただ単にあんたが出たくなかっただけだ。



桃 「とにかく僕はガッカリしましたよ」


店長 「え・・・そんなこと言わないでくれよ・・・」


桃 「あれはないっす。店長なら出てくるべきだったんですよ?」


店長 「・・・」


僕は非常に落ち着いた口調で店長を罵倒する。


そして責められた店長はどんどん小さくなっていく。


なんだかそれが少し可哀想なので僕はそれ以上責めるのをやめた。


桃 「・・・けどまぁいいっす。過ぎたことですし無事ですし」


店長 「ほ、ほんと!?」


桃 「ええ。じゃあ僕帰りますね」


店長 「あ、ちょっと桃君。これ持って帰ってよ!」


桃 「え?なんすか?」


手渡された物はビニール袋。中に何か入ってる。


店長 「今日はがんばってくれたからさ」


桃 「これ・・・パンすか?」


店長 「そう、大人気の『焼き立て直送便』だよ!」


桃 「ああ、今売れてる奴ですね。いいんですか?こんなにもらって」


店長 「いいよ!いいよ!持っていって!」


桃 「へぇ・・・罪滅ぼしってことですか?」


店長 「う、うん。まあそ、そうだよ」


桃 「・・・」



おい、なんか挙動不審だぞ?店長。



怪しいと思った僕は中に入ってるパンを確かめてみる。


店長 「も、桃君!それは帰ってからゆっくり食べなよ!」


桃 「いや、ちょっと確かめたいことが」


店長 「・・・」


桃 「・・・」





やっぱりこのパン、賞味期限がきれてる。



要するにこのパンは






『焼き立てじゃない直送便』



桃 「て、店長。僕はもう涙すら出てきそうですよ。


なんていうか・・・あんた、あんたって人は本当に










こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
もし右のサイトで5位になれたら『不思議の国のアリス』
『Only Holy Story』を更新しますので、応援よろしくです。


残すは後書き。もちろん後書きも気合十分で御贈りします。
あともう少しで10位に返り咲けるので↑投票よろしくです。
【2006.06.27 Tuesday 10:30】 author : 桃忍者
| 招かざる客 | comments(13) | - |
スポンサーサイト
【2009.05.26 Tuesday 10:30】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
リクエスト通り

後日談、ありがとう御座いました。

店長・・・

なかなかのクセ者ですね!

そしてそのカップルもその後かなり臭くなる事したんでしょう。

あっ、桃くんも・・・ははは・・・
| たっきー | 2006/06/27 11:27 AM |
ぎゃはははそのハゲうける。あっ失礼。
てか生理用品とコンドームにもうけた。
なにがしたいのかね、全く。
想像した自分が情けないわ。笑えない
| am | 2006/06/27 12:31 PM |
桃さんが働いていたコンビニに行ってみたかった・・・。
そしてコンドームをそっと差し出し
「今晩どうですか?」
って誘ったのに・・・。
な〜んて♪

桃さんは生理のときに出来る人なんですか?
血が平気な人?
| あっこ | 2006/06/27 3:43 PM |
後ろめたい時にそんな事ができる店長も別の意味で並みの男ではないですね。。
何気にたくましい気がします
「稲中」がメチャ懐かしいです。。
個人的に桃忍者さんは田中というより井沢に近い気がします
| カサ | 2006/06/27 4:53 PM |
店長最強ですっ!!
店長をサンドバックにすると
とっても爽快感を得られそうです(笑)

コンビニで生理用品は買えません・・・。
勇気がないー。
| みっふぃー | 2006/06/27 6:43 PM |
はぢめまして(*^_^*)
桃しゃん大好きです(o´∀`人)
昨日 ホットメールの方にもメェルしたので、ぜひ見てやって腓気(*>∀<)ノヾ
| しょこ | 2006/06/27 7:13 PM |
桃ちゃん、めっちゃおもしろかったよ〜今日は何も飲まずに読んだよ。この前吹き出したからね。
さすがだね〜うまいね〜おもしろいね〜
| YUKI | 2006/06/27 9:11 PM |
チンピラが去るのを待っていたお客さんたちウケますね!
待ってましたといわんばかりに入ってくるお客たち!
確かに私もチンピラ居たら入らないかも…
桃忍者さん頑張りましたね!

バカップルネタもウケますね!
生理中にS○X… 生理前にS○X…
病気になりそう(汗

| 澪子 | 2006/06/27 10:45 PM |
桃さん・・・あなたは男です。いやむしろ「侠」ですよ(涙)
そして店長はハゲですね(笑
| ダニー | 2006/06/28 12:50 AM |
>たっきーさん
まったくハゲたクセ者です。今思うといい人でしたけれど。
コンビニに来るカップルって
何故か羨ましく思えるんですよね。
花火大会の時にバイト入ったりしていると特に。

>amさん
まぁなんでもありな年頃がありますからね。
若いって素晴らしい。

>あっこさん
また過激な発言をしましたね。おかげで出ましたよ。
生理の時でもできますよ。
ただし相手がしたいと言った場合に限りですけれど。
血は得意じゃないですが平気です。

>カサさん
確かに稲中で言うと井沢になると思います。
前野でもないし田中も違う。やはり井沢!

>みっふぃーさん
店長サンドバック・・・いくらするんだろうか。
あったら買います。でもジャスティスサンドバックも欲しい。
生理用品買えないならゴムも買えないですね!!!
元気に言うことでもないですが元気に言ってみました。

>しょこさん
御初のコメントありがとうございます!
しかもなんと大好き?・・・ぬはは!
そんなことより問題は「桃しゃん」ですよ。響きがいい。
でもあんまり言われると出そうなので乱発は御勘弁を。
ホッとメールの方もわくわくを百倍にして見ておきますね!

>YUKIさん
正直、昨日に比べると落ちるんですけどね。
けどまあ余談的な感じでありかなと公開してみました。
後書きがんばらねば。

>澪子さん
見るからにチンピラでしたかね。
御客さんも戸惑ったのでしょう。
挙句に店員が絡まれてる模様では入れないですよね。
仕方ないです。

なんか生理中にすると病原菌がどうたらって言いますよね。
やっぱりしないのが無難なのかもしれませぬ。

>ダニーさん
店長はスキンヘッドですがもうハゲでいいんです、あの人。
| 桃忍者 | 2006/06/28 1:11 AM |
オジサンからに一言....

「生理前ならゴム製品は不要」

POCHI
| Anthony | 2006/06/28 5:01 AM |
はじめまして。
招かざる客、読ませてもらいました。
そして笑わせてもらいました!
僕もコンビニ店員やってたんでかなり気持ち分かります!!
ちなみに僕だったらコンドームと生理用品は紙袋に入れませんねw腹立ちますもんね。
| じろう | 2006/06/28 7:50 AM |
>アンソニーさん
らしいですよね。でも妊娠の可能性もあるとかないとか。

>じろうさん
コメントありがとうございます!
生理用品とかは茶色かなんかの紙袋に入れましたっけ。
懐かしや・・・後でそちらに遊びにいきます!
| 桃忍者 | 2006/06/29 6:30 AM |
コメントする









←1日1回クリック投票お願いします!