雨でも枯れ木に咲かそうティッシュの花 〜2005.09.28〜
 
トップ戻 にほんブログ村 その他日記ブログへ 


【2009.05.26 Tuesday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
近況
今日は話の続きを書こうと思っていたのですが、


家に帰ってきて、ふと気がついたら今まで寝てました。


こんにちは、桃忍者です。


そんなわけで続きではなく近況報告をば。


今日久しぶりにマルイに服を買いに行きました。


服を買うなんて本当に久しぶりです。


何故買ったかというと仕方なかったからです。


まぁあれです。こないだ気がついたんです。


ジーパンの股がハデに破れてた。


少し前から知ってはいたのですが「まだいける!」と思ってました。


それが昨日見たら






穴が成長してる。



「これは後ろから見えるんじゃ・・・?」


それくらいの成長ぶりでした。


流石に女子校生と一緒に後ろを抑えながら駅の階段を上れないので


本日ジーパンを買いに行ったというわけです。


よく行くショップに行ったのですが、


そこの店員さんにジーパンを長持ちさせるコツを聞いてみました。


店員 「実はマメに洗うことなんです」


桃 「え?逆に洗っていけとおっしゃる?」


店員 「ジーパンというと皆さん色落ちとか気にされてあまり


洗わないのですが、それだと微生物が繁殖して生地が腐るんです。


だから1週間に1回は洗うことをお勧めします」


桃 「ほう」


店員 「それと自分にあったサイズを選ぶことですね。お客様の場合


サイズが大きいのを選びすぎているんだと思います。


大きすぎると股下が余ってしまいスレて破れ易いです」


桃 「なるほどー」


誕生日月で10パーセント割引なのでジーパンを2本購入。


しっかし最近のジーパンは高いね・・・。


そんなことを考えながらフラフラしていると


いい感じのダウンを発見。


でも値段を見て仰天。


・・・高っ!?


即撤退戦だと思うも、店員に捕縛される。


店員 「それは今年のお勧めですよ!」


桃 「・・・かっこいいっすよね」


店員 「かっこいいだけじゃなくて、中の羽毛がすごいいいんですよ」


桃 「ほう」


店員 「実はですね、寒いところ生きている


水鳥の羽というのは非常に断熱性に優れ・・・(以下省略)」


そこからまさかの水鳥講義。


要するに薄いように見えて暖かいらしい。


当たり前である。






ダウンで寒いとか酷だろ、店員。




だいぶ欲しい。


問題は色だ。


「黒」「青」「紫」


僕の中で「黒」はなかった。


「青」か「紫」。


パッと見は断然「青」だったのだが、最近の僕といえば


どちらが長く着れるかが服選びのポイントになってきている。


それなら「紫」なんだ。


しかも着てみた感じ意外とアリだった。


でも「紫」か・・・。





楽太郎みたいだな・・・。



僕は悩む。


もう1度「青」を着てみる。


桃 「・・・」


駄目だ。






今度は小遊三みたいだ。



本日最大の難問。


「楽太郎」か「小遊三」か。


悩んだ末、


楽太郎ダウンにしました。



こんなブログが2つの人気ランキングに討ち入り中。
投票方法は下に貼ってあるマークをクリックするだけです。
   
   ↓↓↓この2つです↓↓↓
にほんブログ村 その他ブログへ  
JUGEMテーマ:日記・一般


そろそろ引越しが現実味を帯びて参りました。
もう少しがんばって貯金に励んでみることにします。
【2008.11.03 Monday 02:31】 author : 桃忍者
| 日記 (ここ最近の) | comments(9) | - |
【2009.05.26 Tuesday 02:31】 author : スポンサードリンク
| - | - | - |
この記事に関するコメント
おお久しぶりです!
楽太郎いいじゃないですか!?それにくらべてピンクの人は・・・
| 鉄人 | 2008/11/03 12:44 PM |
買ったんかいっ(笑
| いちご。 | 2008/11/03 4:19 PM |
紫といってもいろいろだと思いますけど私的にはこの3色なら断然紫ですb

その紫に包まれた桃忍者様が見たいです(はーと


ホントは股がハデに破れてる桃忍者様が見たィ・・・ ^, .^
| miho | 2008/11/05 5:37 PM |
紫色 いいじゃないですか♪ 紫色ってフェロモンを感じやすい色なんですよ! モテちゃうかもね☆
| たぬ子 | 2008/11/08 1:10 PM |
服屋にいくとキョドってしまうのは俺だけじゃないはz
| 0 | 2008/12/28 12:55 AM |
久々に貴方のブログを拝見!
でも〜あれから更新が。。。
でもでも!楽しめてました〜^^
今頑張ってんのかな〜?もっと楽しませてくださいね!!^^
なにげに見つけた貴方のブログに思わず笑わせられて、
それから貴方のファンですよ〜^^
オバサンも応援してますから楽しい人生送ってくださいね〜!
| 京ママ | 2009/03/10 10:48 PM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/06/15 11:59 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2010/11/27 3:17 AM |
管理者の承認待ちコメントです。
| - | 2016/11/05 8:57 PM |
コメントする









←1日1回クリック投票お願いします!